2023年8月23日水曜日

1度ダメだったこと

  知人で司法試験を繰り返し受けている人がいます。そんなかたに僕からメッセージを送るのなら、1度ダメだったことはもうダメだということ。厳しい意見になりますが、弁護士としてご活躍のみなさまは、たいてい1発の受験で合格しております。大学でも東大とか一橋とかって浪人せずに現役で入学している人が多い印象。例外もあるのでしょうが、頭の良い人はなんでも1度で成功しております。それから恋愛。何度も告ったりして振られている人が身近にもいますがしつこくない僕は「いい加減諦めたら?」と思ってしまいます。そもそも1度告って失敗しているのであれば、もう絶対に無理です。ストーカーと認識されないうちに諦めるのが賢い選択。

 しつこい人って病気みたいなものなのできっと治らないのでしょうね。僕自身もアフロ時代に変な女性たちからしつこくされて、つきまとわれたりして非常に嫌な思いをしました。そんなこともありますので、僕から女性にしつこくしたことはありませんね。自分がされて嫌なこと、人にしてはいけないと思いますから。そういえばX(旧Twitter)でブロック機能が廃止されるかもしれないのだそうです。これは全国のストーカー被害者は恐ろしくて震えていることとお察しをいたします。僕自身もその1人。もう2度と関わりたくない人がいますね。

 みなさまもいろいろチャレンジすることがあるかと思います。「俺は絶対に諦めない」というかたもいらっしゃるでしょう。資格試験においてはそれでも良いのだと思いますが、対人面では相手を不快にさせてしまう可能性もあるので、ぜひお気をつけて人と関わってほしいと思いますね。くれぐれもこのブログをご覧になっているかたで「ストーカー」と認識される人が減少をすることを僕は願うばかりです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿