2023年8月22日火曜日

マックのポテト

  値上げラッシュが続く世の中。そんな中で大手企業であるマクドナルドのポテトが Mサイズ、Lサイズともに250円と値下げをしております。おいしいマクドナルドのポテトですので、お買い求めになるかたは多いと思いますね。ちなみに僕もマックのポテトは大好きです。マクドナルドの店内の匂い。ポテトの匂いだと思うのですが、非常に食欲をそそられる感じがいたします。世の中が値上げをしているのになぜ値下げができるのかというと、それは大企業だからに他なりません。マクドナルドはポテトを値下げしたくらいで傾いたりはしないのです。それから集客力。マクドナルドのポテトを値下げることで、他の商品もついでに買っていく、それが狙いなのです。当然、客単価が上がりますし、お客様数も増えるので一石二鳥。マクドナルドって働いているスタッフのかたが非常に忙しそうで、見ていても頭が回りそうなイメージがします。

 この時代に値下げを決行できるマクドナルドはすごいの一言に尽きます。しかも看板商品のポテトですからお喜びになっているお客さまは大勢いるのではないでしょうか。身近にいる子どももマックのポテトは大好物なので、キャンペーンの期間中に買ってあげたいと考えております。おそらく「自分が食べたいから買ってきたんでしょ?」と言われるのでしょうが、そこはうまく誤魔化したいところ。

 マックのポテトを嫌いな人もいらっしゃると思われます。理由は油臭いからでしょうね。唐揚げとかも稀に「油っぽいから無理」というかたがいらっしゃいます。僕自身も大学時代の同級生でマックのポテト、鳥の唐揚げ、カレー、ラーメン、などが食べられないかたがいらっしゃいました。「あんなにおいしいもの食べれないのかわいそう」という声もありましたが、本人は幸せそうでしたので、良しとしましょう。

 これからも善良な企業さんで、値下げを決行するレアなケースが出てくるかと思います。それは消費者にとっては嬉しい限り。値下げされて困る人はどこにもいないでしょう。マックのポテトも存分に味わってみてはいかがでしょうかね。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿