2023年8月20日日曜日

ビタミン剤

  年齢を重ねると疲れやすくなります。自然とビタミン剤やビタミン飲料を体が欲するので、僕はドラッグストアやスーパーで購入したりしますね。みなさまはいかがでしょうか。中でもビタミン飲料はおいしものと、あまりおいしくないものがあって、それぞれ好みが分かれるところ。何でも飲んでみないとわからない部分があるので、まずは買ってみること。それが第一歩です。コマーシャルでやっているからといって、それがおいしいとは限らないのがおもしろいところ。僕はCMでやっていたビタミン飲料買ってみて失敗した経験があります。一口飲んだ瞬間「まずっ」と声に出してしまいました。野菜ジュースとかビタミン飲料って当たりハズレがあると思いますね。

 以前に頭皮がかゆくなって皮膚科を受診したら「これは脂漏性皮膚炎ですね」と診断され、塗り薬を処方されました。脂漏性皮膚炎にはビタミンBをよく摂ると良いのだそうです。単純にビタミン飲料を飲めば良いのです。それから食べ物で言えば豚肉や野菜とかです。あくまでも予防するものであって、脂漏性皮膚炎は完治はしないのだそうです。それから発症の原因も解明されていないと聞きました。

 僕にはお気に入りのビタミン飲料があるのですが、たまにスーパーで売り切れているので、おいしいものはやはり人気があるのだと思いますね。コンビニにも置いているのですが、やはりスーパーやドラッグストアのほうが安いので、ある時にまとめて買っておくのが正解だと感じます。このように同様のことを考えている人が多いため、在庫切れとなってしまうのでしょうが、どうせビタミン摂取するのであれば、おいしいものを飲みたいですよね。これからも疲れた時にはビタミン剤やビタミン飲料にお世話になるのだと思います。上手に付き合っていきたいと考えている今日この頃です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿