2023年8月24日木曜日

フルーツのアイス

  まだまだ厳しい残暑が続いております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。さて、夏と言えばアイスですよね。近所にシャトレーゼがありますが、今年の夏は例年の夏に比べて、よくアイスを買い求めに参りました。同様のかた多いのではないでしょうかね。シャトレーゼのアイスはおいしくてリーズナブルなのでコスパ最強。ご近所にお店がないかたは残念ですが、遠出した際にシャトレーゼを通りかかった際にはぜひ寄ってみることをおすすめいたします。単純にみなさまのご近所にあるスーパーやコンビニ。これらの場所でアイスが購入できますよね。僕は今まで生きてきてアイスが食べられない、アイスが嫌いな人にお会いしたことがありませんので、アイスは国民食と言って良いと考えております。

 身近な子どもがフルーツ系のアイスにハマっております。スイカのアイスやみかんのアイス。りんごのアイスなどです。フルーツのアイスは味がさわやかなので、食べても後悔することが少ない食べ物です。そもそも個人的にはアイスは1年中いただくので、僕にとっては季節感関係のないもの。冬に食べるアイスもおいしいものです。ちなみに僕はシンプルな人間なので、アイスクリームはバニラの一本のみ。他に選択肢はありません。ハーゲンダッツもシャトレーゼもおいしいですがサーティーワンのバニラが1番だと考えております。

 子どもの頃、少年野球をやっていました。保護者の差し入れでガリガリ君が、1人一本支給されたのですが、あれはおいしかったですね。真夏の炎天下の下でみんなで楽しく食べたガリガリ君の味。今でもはっきりと記憶しております。中にはあたりが出るチームメイトもいて、アイスは人を幸せにするものだと断言して良いと感じました。みなさまも夏の思い出になるようなアイスを食べてみてはいかがでしょうか。今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿