2023年12月3日日曜日

嬉しかった誕プレ

  今まで生きて来てありがたいことにいろいろな誕生日プレゼント、誕プレをいただきました。僕が今までで1番嬉しかった誕プレは花束です。それは男性の友人から頂いたもの。わざわざお花屋さんまで買いに行ってくれたことを想像すると非常に嬉しかったですね。僕は花が好きなので、彼はそのことを知ってお花をプレゼントしてくれました。あの時はありがとうと今言いたいです。元気にされているでしょうか。僕はお花をあげたりすることも大好きなので、お花屋さんの匂い、とても癒される素敵な空間となっております。

 友だちでは観葉植物にハマっている人がいて見ていておもしろいと感じます。僕も以前は観葉植物が好きでしたね。ですが、家の環境下が湿度が高かったので、植物を育てるにはあまりよろしくない環境で、根っこにカビが発生してしまい、処分となってしまった悲しい過去があります。さすがに観葉植物のために引っ越すことはしませんので、観葉植物とは無縁に。そもそも買わなくても花屋さんに寄ることは楽しみの1つですよね。お店によってはあまり観葉植物を置いていない場合もあります。そんな時には思いきってスタッフのかたに尋ねてみると「ごめんなさい。うち置いてないんすよ」という解答があるのでやってみてはいかがでしょうか、と感じます。

 そういえばお花屋さんてあんまり潰れないですよね。それは需要があるということ。お誕生日は365日のうちに必ず誰でも1日はあるもの。そんな時にはお花をプレゼントしてみては、とおすすめしたいところです。花をもらって嫌な気持ちになる人はきっといないでしょう。好きな人が笑顔になることを想像して、お花屋さんに駆け込んでみてもきっと1つの素晴らしい人生経験となることでしょう。ぜひお試しくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿