2023年12月6日水曜日

ファッションの悩み

  友だちがファッションに悩んでいてアドバイスを求められました。元アパレル店員の僕は、シンプルなロゴのない服を選んでは?とアドバイスをさせていただきました。その後、いかがでしょうか。どうしても歳いってくるとブランドを身に付けたいと考えますが、ちょっと嫌味みたいになってしまいかねません。そもそも僕のように特徴のない人は、シンプルを目指すのが大正解。誰も自分のファッションなんて見ていません。服装で悩む人は多いのではないでしょうかね。若者には古着が似合うのですが、それはフレッシュさと相殺されるからです。10代、20代は全然古着着て問題ないでしょう。ですが、30代になってくるとファッションに悩み出すと思いますね。「私ってもう若くない」そう考えるからです。

 ファストファッションが主流になってかなりの時が流れています。おしゃれな人はファストファッションでも良いのでしょうが、年齢いっているのに、若者みたいなファッションをする人は「痛い」と失笑されてしまうので注意が必要です。僕は学生時代にアフロヘアにしていたのですが、最初友だちから「ふざけているの?」と尋ねられました。だんだん似合うようになり、ファッションもファンキーな感じになり、有名なサイトからスナップされるようになると誰も僕に文句を言わなくなりました。その頃の服は現在、1つも残っていないので、本当に服って消耗品だと今、痛感しています。

 近所の激安衣料店で399円でアウターを売り出しておりました。服装にこだわりのない人はそのような服でも全然、ありなのでしょうね。ただ、近所の人には「あっあの服〇〇の399円のやつだ」とバレてしまうので、そこらへんがメンツを気にする人には耐えられない部分でしょう。みなさまもいろいろとファッションに対して悩むことがあるかと思います。とりあえずは鏡の前に立って似合うかどうかをチェックしてみる。似合わないと思ったら、ロゴや柄物を避けて、シンプルなスタイリングを心がける。そうすると年齢に合ったふつうの人になれると感じますので、ぜひいろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿