2023年12月29日金曜日

お片付けのお手伝い

  今日は予定があります。知人のお片付けのお手伝い。彼は家と部屋がモノでごった返しているそうなので、整理したいということで、ミニマリストの僕に打診がありました。光栄なことです。とりあえずは1年使っていないモノを処分することからスタートしたいのですが、おそらく苦戦するでしょうね。「もったいない」とか「まだ使うかもしれない」という状況になることが予想されます。慣れてくると取捨選択が簡単にできるようになるので、そこまで行ければ今日は上出来。

 年末の大掃除でお片付けの気持ち良さに目覚める人は多そうです。僕はコツコツ型のミニマリストですので、本当に少しづつお片付けをしていきました。お片付けして後悔しているモノは何1つありませんので、行動あるのみ。特に服は最初捨てることができませんでしたね。洋服は好きでしたし、おしゃれに気を使っていたからです。ところが年齢が上がると服が似合わなくなることに気づき、所有していてもストレスしかないということになりました。ですので、お片付けをして正解だと回想します。

 知人は「お片付けをがんばる」と意気込んでいるので、伝授できることは全部伝授したいです。うまくいくかどうかはやってみないとわからないので、チャレンジあるのみ。もしもお片付けにハマってしまい、彼もミニマリストになったら、僕はミニマリストの友だちがはじめてできたことになります。これは自分にとって朗報です。とにかくお片付けのお手伝いの指名が僕に来たことはありがたいことなので、ミニマリストの本領を発揮してい参りたいと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿