2023年12月25日月曜日

なぜ無くなるのか

  不思議なことがあります。たとえば延長コード。突然無くなったりするので、本当に不思議なお話。それ以外にもモノが無くなったりすることがあるので、みなさまもそんな経験がおありなのではないでしょうか。僕の延長コードは収納ボックスに入れていたはずなのに無くなっているので、泥棒が延長コードだけ奪って逃げたと考えるしかありません(そんな泥棒いないか)。知人にその話をしたら「俺もある。俺は歯ブラシだよ」とのこと。「あれなんだろうな。七不思議だよな」と言って彼は頷いてくれました。

 ミニマリストになってモノには住所があると学習しました。ですので、無くなるという現象が気持ち悪くて仕方がありません。「延長コードなんて買い足せばいいじゃん」という感じですが、見当たらないという現実が受け入れられないので、どうしたらいいのかわかりません。そもそも僕はスマホや財布、家の鍵等はなくしたことがないので、割としっかり者。使ったら元に戻しますので、無くなるということが信じられないのです。

 なぜ無くなるのか、これは永遠のテーマです。これからも何か無くなったらこのブログ内でご報告をいたしますので、みなさまもご参考にしていただければ幸いです。そういえば今日はクリスマスですね。みなさま素敵な人とお過ごしでしょう。僕からも一言。メリークリスマス。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿