2023年12月31日日曜日

そば派

  さて、みなさま2023年も残すところ、あと1日。いかがお過ごしでしょうか。僕の大晦日の恒例のディナーはそばでございます。アレルギーもあってそばを食べれない人もいらっしゃるでしょう。そんなかたは年越しうどんなのでしょうかね。とにかく、僕はそばとうどんでは圧倒的にそば派。吉祥寺で雑貨屋さんに勤めている時には、ほぼ100パーセントランチは富士そばでした。富士そばは今でもたまに行ったりします。コロナが5類になってからですがね。

 今年1年は前述の通り、コロナが5類になりマスクなしの生活をする人も増えましたね。インバウンドのかたも増え、現在、若者はかなりの高確率でマスクをしておりません。僕もファッションに興味があった頃でしたら「早くマスク取りたい」となっていたと思います。見た目にこだわっていた頃のお話。今はミニマリストになったので、ふつうの人間になりました。本当にアフロとファッションを卒業して良いことだらけです。それから僕はこれからもマスク生活を続けていくつもり。理由はまったく風邪をひかなくなったから。これは不思議なもので、マスクをするようになってから、全然風邪をひかなくなりました。昔の僕は季節の変わり目に必ずと言っていいほど、風邪をひいていましたからね。

 少食の僕は今夜のそばも少しで十分。ミニマリストになり僕は中肉中背を極めております。さあ、来年はどんな年になるのでしょうか。紅白歌合戦を楽しみにしている時点で、僕はもう若者ではありません。いろいろと体の不調があったりしますが、メンテナンスしながら健康をキープしたいです。みなさま今年も一年大変お世話になりました。ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿