2024年2月8日木曜日

たばこを吸う人の

  以前に、知り合いで親が吸っているからといって、かなり低年齢からたばこを吸っていたという女性を存じ上げておりました。彼女は歯が真っ黒でした。かなりのヘビースモーカーだったと回想します。そのことについて悩んでいたみたいですが、本当に真っ黒だったので、インプラントにするしかないのではないかと思いました。テレビをつけると芸能人が出演している番組。これらの番組を観ているとたばこを吸う人の歯は、よくわかります。歯が黄色かったり、ヘビースモーカーの場合は真っ黒というように。僕はたばこを吸わないのですが「クリエイターなのに吸わないんすか?」と聞かれたことがあります。僕は1度も吸ったことがないので、たばこってどんな味がするのか興味はあります。ですが、価格。たばこって昔に比べてかなり高いですよね。お金もったいない、と僕なんかは思います。きっと愛煙家のみなさまは一箱1000円になっても吸い続けるのでしょう。

 男性の友だちで「女でたばこ吸うやつ、ありえない」と申しており、僕も少し納得しました。たばこってイメージが悪いからです(視覚的にも匂い的にもね)。偏差値28の高校生の頃、たばこを吸って、そのことがバレて停学になっている生徒がたくさんおりました。結局、それを繰り返して、中退した人もかなり多かったですね。それから流行っているたばこ。不思議なもので、香水やたばこも流行り廃りがあるみたいです。身近では母方の祖父が僕が小学生くらいの頃、吸っておりました。セブンスターでしたね。ところが、僕が中学に上がるくらいのタイミングで健康を意識して、吸うのをやめていました。禁煙成功でした。

 これからたばこを吸うみなさま、歯が黄色くなったり、ひどくなると真っ黒になってしまうというリスクをよくお考えになって、吸うか吸わないか、ご決断なさってください。そして、恋愛の選択肢を広げておきたいとお考えの女性のかた。差別的な意味ではなく、たばこを吸う女性に抵抗がある男性は少なからずいるので、そのことも頭に入れて、おたばこ、お楽しみください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿