2024年2月15日木曜日

風の強い日

  今日は関東地方では非常に風が強いですよね。みなさまのご地域ではいかがでしょうか。洗濯物が風で飛ばされそうになったので、早めに家に取り込みました。ですが、しっかり乾いていたので、それは良かった部分。そうです。風が強い日には洗濯物がよく乾くのです。風が強い日に困るのはズラの人ではないですかね。政治家でも芸能人でもズラの人はすぐにわかります。笑ったのが、ズラで有名な人が大河ドラマでチョンマゲのズラをかぶっていたこと。普通に二重でズラかぶっているのか、それともズラを取ってチョンマゲのズラをかぶっているのか、興味深いところ。僕は以前、ハゲたらズラをかぶる、とこのブログで記していましたが、それはやめることに。人間は自然体が1番だと考えるからです。老化とともにナチュラルにハゲていく。これは抗えない問題です。ここに逆らってはいけないと思いますね。

 風の強い日、中学生や高校生の頃には女子生徒のスカートがめくれてしまい、パンティーが見えて男子が盛り上がる。そんなことがありました。最近では女子生徒もパンツスタイルの制服が選択可能なのだそうです。時代の流れを感じます。多様性の時代ですからね。僕が高校生の頃にも男子でスカートを履いている生徒がおりました。今で言うところの差別用語。「あいつオカマだから」と暴言を吐かれていましたが、仲の良い女子たちからずいぶんと守られ、助けられていたみたいでしたね。元気にしているでしょうか。

 友だちでゴルフ好きがいるのですが「ゴルフの時の風困る」と申しており「あんなちっちゃいボールなのに風の影響受けるの?」と僕は少し驚きました。相当、影響があるのだそうです。こう考えてみると風が強くて喜ぶ人はいないのではないかと思いました。まあ、自然の問題なので、人間がどうすることもできないわけですから、そこは難しい問題です。みなさまは風の強い日がお好きでしょうか。おそらく好きな人はいないとは思いますが、強風とうまく付き合っていけると良いですよね。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿