2019年10月21日月曜日

川の近く

 先日の台風の影響から川の氾濫により、被害に遭われた方は大変な思いをされていると思います。自分の家が浸水してしまうことは、考えただけでも心が痛むものです。このような自然災害は、防げるものではないので、運不運が大きく左右する事案でございます。
 今回の件を考慮し、これからは川の近くの家は売れないのだと思います。せっかく何十年もローンを組んで家を購入しても浸水して家がめちゃくちゃになってしまっては意味がありません。僕の親戚の家も家の後ろに小さな川があり、大雨が降ると水かさが増していた記憶があります。さすがに水が溢れ出し浸水することはなかったですが、子ども心に不安に感じたものです。
 本当に人間は自然に生かされているのだと感じます。絶対に自然災害には勝てないわけです。このことを他人事ではなく、常に頭に入れておく必要がありますね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿