2020年4月9日木曜日

くだらない位置情報ゲーム

 僕も昔どハマりした位置情報ゲーム。今でもやっていらっしゃる方は多いみたいです。ですが、そんなみなさまに「時間の無駄ですよ」と声を大にして言いたいのが僕の心境です。確かに位置情報ゲームは楽しいです。ダイエットにもなります。しかし、所詮はゲーム。仮想現実なのです。
 運転中に位置情報ゲームのプレイをしており、死亡事故につながったケースもありました。お亡くなりになった方はさぞ不運だったことでしょう。そんな危険も有している位置情報ゲーム。やり始めた頃は「楽しくて楽しくてしょうがない」そのような心理状態です。そこからハマり始めると「俺の人生これでいいのかな」というクエスチョンマークが頭をよぎり始めます。そして最終的には「時間の無駄だからやめよう」となり、辞めた時の空の青さといったら、開放的で今でも昨日のことのように記憶しています。
 とにかく人生楽しいのが1番。ゲームが楽しい人はやり続ければ良いのだと思います。しかし、くれぐれも運転中は使用禁止ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿