2020年4月11日土曜日

呪われた大河ドラマ

 今年の大河ドラマは呪われていると囁かれています。某女優の薬物問題で撮影撮り直しとなり、新型コロナウイルスの影響で撮影延期となり、踏んだり蹴ったりだと思いますが、致し方ない問題だと思います。今年の大河ドラマはおもしろかったそうで、楽しみに視聴していた方はショックと言いますか、残念であると思います。
 人の命がかかっていることですので、ドラマの撮影どころの騒ぎではないわけですから、何度も申し上げる通りしょうがない問題です。呪われているで思い出したのが、高校時代の同級生A君。A君は霊感が強く呪われている人に「呪われているよ」と直接言う嫌われ者でした(気持ち悪い)。彼は落ちているタバコを吸っているところを後ろから来た生物教師に見つかり停学処分となりましたが、その時は誰もが呪われているのはA君なのではないかと笑い話をしていました。彼は今何をしているのでしょうか。
 僕は呪いを信じませんが、この事態が早く収束し、平和で当たり前の日常が戻ることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿