2019年8月28日水曜日

雨が

 また気候の話。今年の夏は雨が多かったと思います。今日も降りましたね。頭痛持ちにはキツイ問題です。さて、名曲には雨を題材にしたものが多いです。雨は風情があってドラマチックだからでしょう。
 ところで雨といえば雨男や雨女の話。知人に聞いたのですが、すごい雨男の人がいて、月1でゴルフをするのだそうですが、必ず雨が降るのだそうです。パーティーからその雨男の人を外してゴルフをすると快晴なのだそうです。ちなみに僕はかなりの晴れ男。持っていますよ。
 雨といえば傘です。傘を見るとその人となりがわかったりします。学校で目立つ人はビニール袋ですし、僕のような陰キャラは黒い大きめの傘を使っています。それから僕は念のために、バッグの中に折りたたみ傘も所有している用心ぶりです(これはモテない)。
 どちらかというと僕は雨が嫌いですね。湿度が高くてジメジメするからです。もうしばらく雨が続くみたいです。早くいい天気になったらカメラ片手に出かけたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿