2019年8月13日火曜日

楽しんだもん勝ち

 人生は1度限り。楽しんだもん勝ちです。とはいえ、落ち込んでしまうこともしばしばあります。それもまた人生です。人生で楽しいと感じる瞬間は実は少ないのかもしれません。だからこそ、自分で楽しみを見つける努力をしなければならないのです。
 たとえば、電車の中ですごい美人な人を見かけるとします。それはものすごくラッキーなことで、幸せなことです。ひとつ車両が違っていたら遭遇していないかもしれないからです。電車の中には結構美人さんが乗っています。そう考えると電車に乗ることが楽しくなりますよね。
 それから病院の待合室。風邪をひいてしまい病院で待つことは大変嫌なこと、いわば苦痛な時間です。そんな時には読書をしたり、スマホをいじったりして楽しく過ごしちゃえば、病院という嫌な空間が良い空間になります。
 どうせなら悲しい人生よりも楽しい人生のほうが良いに決まっています。人生を笑顔で楽しみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿