2019年8月29日木曜日

ストックフォトの盲点

 「写真やイラストのストックフォトで不労所得をゲット」このような夢を抱いている人も多いかと思います。ですが、ストックフォトは売れなければ意味がありませんし、たとえ売れたとしても、いつ売れるのか、何枚売れるのか、それがクリエイター側には予測不能だということを肝に命じておくべきです。ストックフォトの盲点です。
 ストックフォトはいわば待ちの忍耐力が必要とされるのです。それからイラストや写真を撮る時には「これはどのようなケースで用いられるか」と考えながら作り出さなければなりません。僕自身のケースでもありますが、ただなんとなく描いたイラスト、ただなんとなく撮った写真は100%の確率で売れません(売れなければ登録した意味がない)。ストックフォトはお気軽にはじめられるからといって、甘い世界ではないのです。
 初心者はストックフォトを副業として考えると良いと思います。いきなり何千万も稼げるはずはありません。トップクリエイターも最初はそうだったように。
 夢を持つことは素晴らしいと思います。僕はあくまでも堅実にストックフォトを活用していきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿