2019年8月25日日曜日

シニアゴルフについて

 僕が知らないだけかもしれませんが、世の中にシニアのプロスポーツがあるのは、ゴルフくらいのものではないでしょうか。ゴルフは50歳以上になると、レギュラーからシニアへの参加が許可されるみたいです。これは実は画期的で、ゴルフ以外のスポーツでもシニアがあったら楽しいのではないかと思うのです。たとえば野球。もう1度イチローが見れるかもしれないわけです。
 人生100年時代と言われます。50歳は半分です。そう考えると、まだまだ青二才。青春時代は続くのです。これからシニアのプロスポーツは普及するかもしれません。野球だってサッカーだって、バレーボールだって何歳だってプレーしても良いはずです。何よりもファンが喜ぶのでビジネスとしてもエンターテイメントとしてもやる価値はあると思います。
 近所の公園には、言葉は悪いですが、もう今にも死にそうなジジイがマラソンをしています。ジジイ限定のマラソン大会があってもおもしろいと思います(いろいろな意味で)。
 日本の今後のシニアプロスポーツの発展が楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿