2019年8月18日日曜日

湿度について

 今年の夏は湿度が高いので、注意が必要なのだそうです。確かに部屋の湿度計も高い記録をしています。僕の部屋は陽が当たらないので四六時中、除湿機を付けっ放しにしています。ですので、湿度はだいたい40%台をキープしているのが現状です。昔は除湿機をつけていなかったので、部屋中カビだらけでした。今考えるとゾッとしますね。
 人間は湿度が高いと嫌悪感、ストレスを感じるのでカラッとしていたほうが良いのです。そもそも日本自体が湿度大国であると知っておくことが大切です。海外から日本に来た人たちは、日本の湿度の高さに驚くのだそうです。ジメジメ、蒸し蒸しする感じ。とても嫌ですよね。
 夏ももう終わりです。近所のプールは連日大賑わい。天気の良い日にはプールにでも行きたいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿