2019年8月27日火曜日

厳しい残暑

 もう夏が終わりますね。学校が始まっている学生さんも多いのではないでしょうか。とはいえ、まだクーラーを使っているご家庭も多いはずです。セミも鳴き続けていますし、半袖、半パンでも全く寒くありませんしね(僕は毎日ユニクロの感動パンツを履いていますが)。
 最近の僕は毎日アイスを食べて太ってしまいました。バニラアイスが大好きなのです。アイスをほおばり、コーヒーを飲む、最近のルーティーンです。
 今年の僕はプールに行った以外は夏らしいことは何ひとつしていません。特に日焼けもしていませんし、いつものような夏でした。今年は梅雨が長引いたせいか、日照時間が例年よりも少なかったですよね。太陽好きの人たちにとっては物足りない夏だったかもしれません。
 まだしばらく厳しい残暑が続きそうです。みなさま熱中症には気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿