2019年8月4日日曜日

たまにだから

 最近、少し遠出して旅行に行ってきました。そこの夕食が美味しくて美味しくて、思い出すだけでも、よだれが出そうです。その話を知人にしたところ「たまにだからじゃね」と言われました。確かにその通りで、毎日あのような美味しい懐石料理を食べていたら、舌がおかしくなりそうです。糖尿病になってしまうかもしれません。
 何事も楽しいこと、美味しいこと、気持ちがいいこと、これらはたまにだから素晴らしいのだと確信しています。毎日のように快楽が訪れていては人間は麻痺をしてしまいますから、たまにが1番なのです。
 また数ヶ月後、温泉旅行にでも出かけて美味しいものを食べれることを楽しみに、毎日の仕事に精を出したいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿