2019年8月10日土曜日

お手洗いの行列

 できるだけ避けたいのがお手洗いの行列。男性に比べて女性のほうが行列ができやすい傾向があるみたいです。トイレですることといえばひとつだけですが、人によっては時間がかかったりするわけで、ひたすら我慢して並ぶしかないのです。臭いトイレに並ぶことは拷問に近いですが、駅の公衆トイレ等では日常茶飯事な光景となります。
 それでは世界ではどうなのかというと海外に行ったことがない僕にはわからない問題です。ですが、日本人はお店を含めて、律儀に行列に並ぶ人種と言われます。僕は人気のラーメン店の行列に1分並んで諦めた過去があります。つまり、行列に耐えられない人間なのです。正直、そこまで並んでまで食べたいとは思いませんし、食に対するこだわりもないので、僕にとって行列は敵ですね。完全に。


0 件のコメント:

コメントを投稿