2019年8月11日日曜日

去年の11月から

 去年の11月から消耗品以外全くモノを買わないキャンペーンを続けているツンデレボーイズでございます。ところが最近コストコで欲しいというモノが現れました。それはノースフェイスのシャカシャカです。しかしすぐに合うサイズがないことに気づき、購入を控えました。僕のアウターのサイズはXSです。それがなかったので、買わなくて正解です。以前の僕なら「Sでもいいから買おう」と買っていたと思います。ファッションのスタイリングにとって大切なのはサイズ感です。わざと大き目を買うスタイリングもありでしょうが、僕はジャストサイズが似合うのです。だからXS以外は購入しません。
 それでも久しぶりにモノが欲しいと思いました。懐かしい感覚ですが、同時に怖いとも思いました。なぜなら人間の欲望にはキリがないからです。ついアレもコレも欲しくなってしまう、つまり散財をしたくなってしまうのですね。あるいは知らず知らずのうちにストレスがたまっていて、それが物欲をかきたてたとも考えられます。
 とにかくミニマリストになった僕は、去年の11月から消耗品以外モノを買わないキャンペーンを成功させております。引き続きご注目くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿