2019年12月15日日曜日

気になる耳掃除問題

 イアホンを耳につけすぎると耳の中にカビが発生するそうです。テレビで見ました。ところが別のテレビでは耳掃除をすると傷がつく可能性があるので、自分ではやらないほうが良いとのことでした。結果的には耳掃除は約半年に1回、耳鼻科でしてもらうのがベストなのだそうです。
 個人的に僕は綿棒で耳を掃除することが好きです。毎日風呂上がりに掃除しています。本当はいけないらしいですが、僕はこれからも耳掃除を続けるでしょう。なぜなら気持ちが良いからです。痒い所に手が届くという感じです。
 冒頭の耳の中のカビの問題ですが、1日1時間くらいなら音楽を聴いても問題ないとテレビでやっていました。音楽好きや動画好きには辛い話です。映画も1時間では見れませんし、1日1時間は結構物足りない気がいたします。
 それでもイアホンのつけすぎは確かに体に悪そうです。耳の中にカビが生えるなんて気持ちが悪いです。自分の体と相談しながら気をつけてイアホンを装着したいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿