2019年12月21日土曜日

中年の全力疾走

 大きな駅で中年のおじさんが必死の形相で全力疾走している光景を度々目撃します。「そんなに早く家に帰りたいのかよ」という声もありますが、実は待ち合わせ時間に間に合わないからとか別の事情もありそうです。そうでも考えないとあれだけ全力疾走する意味がわかりません。
 僕は高校のスポーツテスト以来、全力疾走をしていません(スポーツテストって響きが懐かしい)。前述の待ち合わせについてですが、僕は約束の時間よりもかなり早く到着するタイプの人間です。ですので、急いで走る必要性がありません。
 ところで全力疾走と言えば、陸上部。僕は学生の頃、陸上部に入りたかったのですが、陸上部は存在しなかったので、入ることができませんでした。もう1度、人生をやり直せるなら陸上部のある学校で、陸上部に入りたいですね。そこで僕は全力疾走するのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿