2019年12月3日火曜日

魔法について

 サッカーをテレビで見ることが結構あります。素晴らしい選手のことをファンタジスタと呼ぶことがあります。その選手から繰り出されるパスやシュートは見るものを魅了してやみません。僕はそんな選手を見るたびに魔法使いなのではないかと考えるのです。サッカーのみならず、全盛期のイチロー選手も魔法のようにヒットを量産していましたね。
 魔法は誰でも使えるものではありません。選ばれた本当にごく少数の人しか使えないものです。魔法は換言すると必殺技となります。必殺技というと漫画のようですが、全盛期のメッシ選手もそんな感じで、キラーパスやシュートを連発していました。これらも必殺技でしょう。
 絵描きもピカソとかは魔法使いなのかもしれません。歴史を作り出しているアーティストも魔法を繰り出せる人種なのです。僕もいつかは魔法使いになりたいと思います。そのためには努力あるのみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿