2019年12月5日木曜日

男のブラックコーデ

 ブラックコーデほど難しいものはありません。下手すると「葬式?」になりかねないからです。僕もミニマリストになってから洋服は黒が中心になりました。それでも靴下とかどこかしらに白を取り入れることで葬式にならないように工夫をしています。
 黒は無難な色です。ファッションに興味のない人、ファッションを卒業した人には黒は非常に便利な色なのです。便利なのですが、便利だからこそ難しい色なのだと思います。だいたいブラックコーデが似合う人はほとんどいません。ファッション自体、全身が決まっている人はほとんどいません。それから流行とかトレンドとか無駄な情報に踊らされて、サイズ感の違うものを買わされ、着させられているなんてナンセンスです。オーバーサイズの大きいTシャツなんて手足の短い日本人に似合うはずがありません。買ってしまう人はただ流されているだけなのです。
 話をブラックコーデに戻します。世の中にはブラックコーデが好きでブラックコーデにこだわりを持っている人もいるはずです。そういう人はブラックコーデをしていてもどこかしら雰囲気がおしゃれなので、見ていると伝わってきます。男のブラックコーデは奥深いものですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿