2019年12月26日木曜日

マスクをしてても

 全国的にインフルエンザの流行が注意喚起されています。これまでに僕も2回かかったことがあります。インフルエンザはマスクをしていてもかかります。僕は2回のうち1回は、マスクをしていてかかりました。おそらく鼻からインフルエンザのウイルスが入ってきたのでしょう。僕はこの時、インフルエンザはマスクをしていてもかかるのだと驚きました。こうなると、マスクをしている意味がわからなくなります。
 この時期、人ごみや電車の中はマスクをしている人だらけで不気味だと思うこともあります。それでも人間は予防対策としてマスクを着用するのです。マスクを製造しているメーカーは商売繁盛だと思いますね。これから先も経営が行き詰まることはないでしょう(マスクメーカー同士の激しい競争があるでしょうが)。
 人と話すときは顔の表情が大切です。マスクをしていると目しか見えないので、表情がわからないことが難点です。なるべくならばマスクはしたくないのが現状ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿