2019年12月28日土曜日

大掃除が

 ミニマリストになって喜ばしいこの季節がやって来ました。そうです。大掃除です。世の中の人たちが必死になって大掃除をしているわけですが、ミニマリストには大掃除の必要性がありません。なぜならモノが少ないから。中には全くモノがない強者もいらっしゃいます。文献やネットで検索をかけると出て来ますよね。ミニマリストの家、部屋は見ていて気持ちが良いのです。ところで実際にミニマリストに会ったことがないのが残念な実情です(ミニマリストの友だちほしい)。中にはミニマリストが本当に実在しているのかと疑問に思っている人もいるでしょう。実際にはココにいます、と声高らかに叫んでいますが、伝わっているでしょうか。
 それでも大掃除気分を味わうためにも窓くらいは拭こうかと考えています。世の中にはいろいろな考え方があります。たくさんのモノに囲まれる人も幸せならばそれで良いと僕は思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿