2019年12月14日土曜日

歩くのと走るのと

 ダイエットには、歩くのと走るのと、はたしてどちらが良いのでしょうか。一説によると早く歩くほうが、ダイエットには効果的という説があります。僕もダイエットしていた時は歩いていました。
 けれどもマラソンランナーの肉体美は素晴らしく、無駄な贅肉は少しもありません。こう考えると、走るほうがダイエットには良いのかもしれません。ですが、タラタラ走るのでは意味がありません。思いきり本格的に走らなければならないでしょう。僕は速歩は得意ですが、この思いきり走ることがどうしても苦手なので、マラソンには向かないと考えています(確実に続かない)。
 近所のウォーキングコースには結構ランニングをしている人もお見かけします。「ゼエゼエ」と荒い呼吸をしながら走る人とすれ違うことは刺激的でもあります。体型の維持には努力が必要です。
 結局は継続は力なり。走るのと歩くので続くほうを選択すれば良いのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿