2019年12月7日土曜日

焼き芋の時期

 いや〜寒くなってきましたね。僕は手袋をし始めました。こうなってくると焼き芋やおでんが食べたくなります。コンビニのおでんはホコリだらけだとコンビニスタッフの人から聞いたことがあります。それでも好きな人は食べるのでしょう。
 一方焼き芋ですが、今の若い子どもたちは焼き芋なんてスーパーで買うもので、実際に落ち葉を集めて焼き芋をするなんて考えられないものだと思います(面倒くさいからね)。僕が子どもの頃は祖父の家で焼き芋をやったり、夏はスイカ割りをやったり、宝物のような思い出があります。特に焼き芋は煙が出ますから庭の大きな家でないと難しいと思います。
 焼き芋は、食べると屁が出るというのは、どうやら本当のようです。今年はあといくつ焼き芋を食べるのか、指折り数えたいと考えております。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿