2019年12月6日金曜日

愛想の良さ

 愛想が良い人は人生得をしてします。反対にいつもブスッとしている人は損をしていると思いますね。男女問わず、僕が素敵だなと感じる人は愛想が良い人です。僕は人見知りをするので、知人には愛想が良いほうですが、見知らぬ人には愛想が悪いです(損してる)。
 昔、非常に愛想の良い女の子が気になり、別の女の子に相談したら「ニコニコしすぎているからやめといたほうが良い」と言われ、全くその通りだったことがあります(騙されてる)。
 愛想の良さ悪さは遺伝的な要素をも含んでいるような気も致します。つまり両親が愛想が良い場合、その愛想の良さを受け継いで、子どもも愛想が良くなるケースです。
 とはいえ、愛想の良さは努力で何とかなるものかもしれません。僕も努力すれば誰に対しても愛想良くなれるはずです。手始めに出かけてすれ違う人、すれ違う人に「こんにちは」と言って見ましょうか。いや変な宗教だと思われそうです。とりあえず、いつもニコニコ笑顔でいることを心がけましょう。それが1番大切なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿