2020年8月12日水曜日

昔から

 昔から働いてみたかったのが花屋。いわゆるお花屋さんですね。働き手は女性のほうが人気がありそうですが、僕は男ですけれども、お花が好きなのです。花屋さんといえば、あのいい香り。とても良い匂いがします。植物の匂いとでも言い換えましょうか。そういえば聞いた話ですが、花屋さんで働くと風邪をひかなくなるそうです。本当でしょうか。

 僕はもらうのもプレゼントするのも大好きなお花。お花をもらって嫌な気持ちになる人はいないはずです。そのくらい気持ちを伝えるのに重要なアイテム。それから花言葉。花にはそれぞれ花言葉があり、それらを検索することがおもしろいです。僕が好きな花はデルフィニウムですが、花言葉は高貴。部屋に飾るならやはり赤い薔薇の花がいいですね。ちなみに赤い薔薇の花言葉は「あなたを愛しています」というもの。実に情熱的ですね。僕とは真逆の花言葉です。

 これからお花屋さんで働かせてもらうことは可能でしょうか。そうなるとどこの花屋を選べばよいかが問題になります。よく行く花屋さんはなんだか恥ずかしいですし、まったく思い入れのない花屋となると面接の応募理由の時に答えられません。とにかく行動あるのみ、探してみましょうか。 


0 件のコメント:

コメントを投稿