2020年9月18日金曜日

穏やかな性格

  僕は穏やかな性格でブチギレたことがありません。この時点で僕は暴力団にはなれませんね。まあ暴力団側も僕を求めないでしょうが、街中でケンカをしている人を目撃すると「気性が荒いな〜」と思います。キレることにはエネルギーが必要となります。僕にはエネルギーがないわけではありませんが、大声を出したり、キレたりすることは下品であると親から教育を受けましたので、そんな下品な行動は取らないよう心がけております。

 昔の知り合いでスマホを投げたりする性格の人がいて、僕は興ざめした記憶があります。そんなことしそうもない人だったので、幻滅しました。ものに当たる人はポイントが低いと思います。スマホとか絶対投げちゃダメだと思うのですが、投げる人もいるわけです(やだね)。僕はイライラすることもほとんどありませんね。本当に穏やかな性格です。これは親からいただいた僕の武器です。よく一緒にいる人からは話しやすくて、落ち着くと言われます。

 それから距離感。距離感がおかしい人ってたまにいてガンガン近づいてきますよね。僕は苦手ですね。適度な距離を保つことが嫌われない理由だと考えるからです。気になる女の子がいてもなかなか近づけなくてじれったいと言われたりもしますが、僕らしくていいかなとも思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿