2020年9月5日土曜日

やめてみてはどうだろう

  いつもブログを見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます。最近思うのがブログをやめることについて。時々、書かされている感が出るのが嫌だからです。「それならやめてみてはどうだろうか」ともう1人の自分が問いかけてきます。僕がブログをやめても困る人は1人もいませんし、世界は変わらず動いていくのです。僕はブログに広告を入れていないので、広告収入もありません。正直、ただの暇つぶしです(笑)。

 ミニマリストになってからPCやスマホが邪魔に感じます。手放してもいいのかもしれません。それから音楽も聴かなくなりましたね。僕は直感を大切にするので、感覚でものを捉える癖があります。直感的に変だと思えば人付き合いもバッサリやめますし、不公平な人間関係は望みません。人間関係に上下関係ができてしまっては友だちではないと考えるからです。

 更新がなくなれば、僕がブログをやめた証明になります。いつまで続くのか楽しみでもありますね。みなさまもその日まで、どうぞよろしくお願いいたします。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿