2021年1月10日日曜日

センスのお勉強

  「やるなコイツ」と思われるのに必要なのがセンスの良さ。僕は以前にもセンスは勉強できないとこのブログ内で記しました。しかし、努力してみることも大切だと最近考え方が変わりました。たとえば部屋のインテリア。模様替えです。これは結構センスが問われるところ。僕は部屋のモノをほとんど無印良品で統一しております。無印良品はセンスの良い人が重宝するお店です。ところが無印良品で商品を統一してもおしゃれな雰囲気が出ない人もいます。それは非常に残念ですが、田舎から出てきたばかりの若者とかは垢抜けていないので仕方がありません。

 僕は若い頃、古着をよく着ていましたがセンスを磨く上では必要だったと思いますね。良い勉強ができました。今の若者はあまり古着に興味がないようですが、それも時代なのだと思います。ユニクロで十分おしゃれになれますからね。

 センスが良くなりたい人はまずセンスが良い人を周りで見つけてみるといいと思います。そしてその方とお友だちになればいいのです。自然とおしゃれとは何かを勉強できるはずです。ぜひやってみましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿