2021年1月13日水曜日

ベルトのお片付け

 僕はベルトを複数所有していましたが、お片付けをしました。思い入れのあるベルトもあり、なかなかお片付けが難しかったですが、今はお片付けしてよかったと思います。結局20年近く使っているベルトもありました。僕は気にいると物持ちが良いのです。ですが20年近く使ったベルトはボロボロでしたから、処分して問題なしです。新しいモノがやはり良いと思います。

 昔の僕だったらきっとお片付けは成功しなかったと思います。ところが1年触れていないモノはもう2度と使用しないという法則を発見してからは、見違えるようにお片付けがうまくいきました。僕は元々、いろいろなコレクションをしており、モノに対するこだわりは強かったと思いますが、お片付けが成功したことは僕に自信をつけてくれました。

 僕はたかがお片付けだとは思いませんね。お片付けってできない人は全然できないです。逆にお片付けできる人は整理整頓ができ、きれい好きな人だと思います。僕はそのような人間を目指したいですし、人から憧れられるようなミニマリストでありたいと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿