2021年1月23日土曜日

子どもの名前

 キラキラネームと言われるように子どもにすごい名前をつける親が多いみたいです。ちなみに僕は普通の名前で良かったですね。女の子だとキラキラネームなのに全然かわいくなくて、いじめの対象になる、なんてこともあるのかもしれません。プレッシャーを与えるような名前はやはり避けるべきでしょう。それでもオンリーワンを求めたい親御さんはキラキラネームをつけたくなってしまうのでしょうか。学校の先生は最初、子どもの名前を覚えるのが大変だとお察しします。僕が今までの人生で衝撃的だった男の子の名前はキラリくん。残念ながら非イケメンだったのでかわいそうだと思いました。

 僕の身近にいる子どもは結構普通の名前でいい感じだと思いますね。それくらい名前って大切ですから。以前に、病院で僕と同姓同名の人がいるので驚きました。正直、会ってみたいと思いました。自分に瓜二つだったら笑います。人の数だけ名前が存在しますが、名前は個性だと考えればキラキラネームも気にならないと僕は思います。

 みなさまの中ですごい名前の人に出会ったことがある人はいるのでしょうか。もしいるのであればぜひ教えてくださいませ。今日はこの辺で失礼します。 



0 件のコメント:

コメントを投稿