2021年1月9日土曜日

部活と勉強

  学生の頃、不思議に思ったのが、部活の強い学校は偏差値が高いということ。つまりお勉強のできる学生さんはスポーツもできるということです。通常、スポーツをやっていると勉強する時間が確保できないため、勉学が疎かになりそうですが、それは逆で、スポーツができる人は集中力がすごく、時間の使い方もうまいため両方、両立できるのです。

 社会に出ると体育会系の人が活躍しています。これはとても興味深い事実で、社会はやはり縦社会なのでしょう。僕はどちらかというと体育会系の側ですね。挨拶もきちんとしますし、大きな声でハキハキと喋ることを心がけております。だから体育会系の人とは気が合います。学生の頃、部活をがんばってよかったと感じる瞬間でもあります。 

 職場によって、体育会系かどうか異なる点を留意しつつ、とにかく今学生のみなさまは、とりあえず部活も勉強も両立できるようがんばりましょう。応援しております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿