2021年1月4日月曜日

大河ドラマだけは

 子どもの頃から紅白歌合戦と大河ドラマだけは、おっさんの見るものと感じていました。ところが、紅白歌合戦は普通に見れるようになれましたね。僕も歳を取ったということです。一方で、大河ドラマだけはどうにも見れるものではありません。僕は学生時代も日本史や歴史がダメでした。年号とか全然覚えられなかったですね。つまり興味がないというわけです。見ようと思ってもカツラのつなぎ目が気になってストーリーが入ってこないですし、歴史上の人物の写真と俳優が全く似ていなかったりして、とにかく集中できません。

 毎年、大河ドラマの俳優が注目されますが、僕にはどうでもいい話です。そういえばNHKに出演すると民法のギャランティーが上がると聞いたことがありますが、真実なのでしょうか。これだけ何十年もの間、大河ドラマがやっているということは、需要があるわけで、楽しみにしている視聴者がたくさんいることに他なりません。だからと言って僕はこれから大河ドラマを見る気にはなりませんね。

 みなさまの中で大河ドラマを楽しみにしているかたはいらっしゃいますでしょうか。もしいるのであれば日曜の8時はテレビの前にかじりついて視聴することでしょう。ぜひ思う存分1年間お楽しみ下さいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿