2021年1月16日土曜日

本当に忙しい時

  人は本当に忙しい時にSNSを使用する暇がありませんので、SNSは暇な人がやるものなのだと思います。僕もその暇な人の1人になります。仕事が忙しいとスマホに触れる機会がないため、SNSをアップする時間すらないということになります。ここでいう忙しいとは仕事、時間に追われることを意味します。近所の児童館の館長がそこへ通っている子どもを連れて公園におり、スマホでPokémon GOをやっているのを見て、児童館は時間に追われる仕事ではないのだと確信いたしました。そういう人は勤務中にもSNSを更新することができるので、時間に余裕のある人ということになります(すべての児童館がそうではないと思いますけれど)。

 僕は一昨年、仕事が忙しくてこのブログを更新しそびれたことがあります。それ以外は毎日、ブログの更新をしております。見ている人はほとんどいないでしょうが、僕は文章のセンスを磨くために日々、訓練をしている感覚で、このブログを管理しております。

 僕以外の人もあまりSNSに力を入れすぎると良くないかと思います。たかがSNSです。趣味程度に楽しむものとして捉えることが大切そうです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿