2021年1月25日月曜日

通販の盲点

  アマゾンや楽天等の通販が当たり前の日常と化しました。そこで今日は通販の盲点について。実際に通販で買い物をする時の注意点は、実際に現物を見ること、手で触ることができないということです。だからたとえば、服だったり靴だったりが写真の画像と現物で異なり、商品到着後にがっかりしてしまう、そんなことがある点です。僕は以前に服で落胆したことがありますね。色味が全然違うのです。その服はダークグレーと表記されていたのにも関わらず、実際の商品はほとんどブラックに近いものでした。これは失敗として貴重な経験をしたと自分に言い聞かせています。僕はチャコールグレーが好きで、その商品もダークグレーと表記はありましたが、ネットの画像ではチャコールグレーに近かったので、僕はその画像を信じたのです。ですが結果は失敗でした。高い授業料を支払うこととなりましたが、人生勉強のひとつと考えることもできるので、今後に活かしたいです。

 それから大事なのが靴。これはお店で試し履きをしたほうが絶対にいいです。ネットで買って靴擦れがひどいとか、サイズが合わなかったとか、そんな失敗をした人も多いはずです。靴は外出する際の相棒みたいなものです。1500円の靴でも合わなければ無駄遣いとなってしまいます。僕は靴擦れを何度も経験していますが、なるのは必ず右足です。おそらく左右の足のサイズが異なるのだと思います。

 ステイホームが続く中、これから先、通販は我々の生活になくてはならない、いわば欠かせないツールとなります。上記の注意点を頭に入れながらうまく活用していきましょう。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿