2021年1月2日土曜日

緊急事態宣言

  去年の4月に緊急事態宣言が発令されました。管政権になってから思うのが、いかに安倍総理が思い切った決断ができたかということ。おそらくこのまま新型コロナウイルスの新規感染者が増加しても菅政権は緊急事態宣言を出さないでしょう。それから学校の一斉休校。子ども達を守るためにも大切な決断でした。

 それから海外旅行。僕は一昨年、海外の美術館を訪れたくてパスポートを取得しました。おそらく向こう2・3年は海外旅行に行けないだろうと思います(残念っす)。海外では新型コロナウイルスの変異型が発生、大流行しているのが現状で、つまりウイルスが進化しているというわけです。僕が総理大臣なら東京の新規感染者数が1000人を超えたタイミングで緊急事態宣言を発令していると思います。このように政治に素人な僕でも危険が近づいていることを総理大臣にも自覚してほしいと僕は思います。

 緊急事態宣言は総理大臣にしか出せない発令権です。ぜひ国民を危機から守るためにも、発令してほしいと思いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿