2021年1月14日木曜日

僕たちの生きる世界

  ちょうど12年前、iPhoneが登場し、世界を一変させるにいたりました。当初、僕はiPhoneを使う予定はありませんでしたが、その後、魅了されました。iPhone4s、iPhone6、iPhone8、そして今はiPhoneXを使用しております。PCもMacですからアップル信者と勘違いされても仕方がないでしょう。昔、大ヒットアニメのドラゴンボールの中で携帯電話が存在しました。まだ家の固定電話にコードレス電話のない時代でした。その時、僕はiPhoneのような革命的な商品が当たり前の世界になることを予想できませんでした。ところが、僕たちの生きる世界は確実に進化を遂げているのです。

 数十年後は空飛ぶ車が確実に登場するでしょう。それまで僕は生きているかは不明ですが、そんな時代を生きてみたいと心の底から願っています。僕は車の運転が好きですが、空飛ぶ車なんて夢のようですね。ぜひ死ぬ前に1度でいいから運転してみたいものです。そしてドローンとかも昔では考えれらなかったものですよね。

 それから同性婚。これも数十年以内に当たり前になると予測できます。小泉進次郎氏が総理大臣になる頃には同性婚が正式に認められると思われます。つまり社会、世界というものは今まで考えられなかったことが当たり前になることなのです。人類は着実に進化を続けます。生きている限りはその進化をこの目で目の当たりにしたいと考えます。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿