2021年1月28日木曜日

冬の

  僕はこの時期の豚汁が大好きです。自分で作るとなおさらおいしいですね。冬の豚汁。場所によっては「ぶたじる」と発音する地域もあるそうです。入っているものはほぼ同じですので、おいしさに変化はないでしょう。学校の給食とかでも豚汁はおいしかったです。おそらく大量に作ったほうが出汁が出てうまみ成分がより多く検出されるのかもしれません。それから2日目のカレーがおいしいように、豚汁も2日目のほうがおいしいと感じます。

 豚汁の残りにうどんを入れてもおいしいです。温まりますし、野菜たっぷりで健康的でもあります。豚が苦手な人は豚を除いてけんちん汁にすることをおすすめいたします。僕はけんちん汁も大好きです。野菜がとろけて無くなってしまうくらい煮込むのが好きですね。僕の場合はしいたけが食べれませんので、豚汁もけんちん汁もしいたけは入れないようにしております。嫌いな食べ物があって残念ですが、しいたけだけは本当に勘弁してほしいです。

 みなさまも冬に食べたい料理はいろいろとあるかと思いますが、好きなものを思う存分食べるのがベストかと思います。ぜひ食べ尽くしましょう。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿