2021年9月15日水曜日

2回目のワクチン接種

  僕は今日、2回目のワクチン接種をしてきました。今のところ副反応はございません。明日が心配です。ワクチン接種は2回とも同じ病院で行ったので、安心してワクチン接種ができました。最近、全国民の5割が2回目の接種を終えたと報道がありました。とりあえずは僕も一安心ですが、ブレイクスルー感染も懸念されますので、引き続きコロナ対策に邁進したいところです。

 そもそも新型コロナウイルスは人工的に作られたものなのではないでしょうか。某国が世界を乗っ取るために作られた殺戮ウイルス。海外で映画化されそうな内容ですが、僕は疑問に感じている次第です。きっと誰だって新型コロナウイルスに感染したくないはずです。僕も同じですね。新型コロナウイルスはどこで感染するかわかりませんから、どこへも行かないのが一番の対策。それからマスク。鼻出したり、そもそもマスクをしていなかったり。そう言えば知人から聞いたのですが、電車の中でマスクをせず缶ビールを片手に乗車してきた酔っ払いのおっさんがいたそうです。2人、車両を変えたそうです。この時期にマスクをしないって殺人行為でしょう。もうどうでもいいのか、マスクを買えないのか、どちらか1つです。

 これから先もマスクは欠かせないものとなることでしょう。向こう5年。長ければ10年くらいは外出時にマスクをしなければならないと僕は考えております。窮屈ですし、夏は暑くて最悪ですが、自分と大切な人の命を守るためです。がんばりましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿