2021年9月25日土曜日

美容院へ

  何年かぶりに美容院に行きました。某1200円カットで本当に下手くそな人がいるので、仕方なく。するとやはりうまい仕上がりになり、さすがプロ、といった感じです。そこで1200円カットの話をしたら「あそこはクセが強いんですよ」とのこと。独自のプログラミングがあるそうで、いわば研修が変だということでした。それには僕も納得。ちゃんとした髪型にしたいのであればそれなりの値段をお支払いしなければならないということを今頃になって学習しました。

 美容院では隣の女性がものすごく美容師さんに話しかけていて、誰かと話したいのだなと思いました。コロナ渦ですから人恋しい人もいるのでしょう。僕は短髪にしましたね。ワクチン接種2回済ませたので、長く伸びた髪も短く切り落としました。とてもすっきりしましたし、会った知人に「やっぱうまいね」と感想を言われました。髪型が決まっていると男でもテンションが上がりますね。 

 これからは美容院に行こうと考えております。1200円カットでもひとりすごくうまい人がいたので、残念ですが、指名制ではないので仕方がないと諦めております。みなさまもやはり美容院に行くかたが多いのでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿