2021年9月26日日曜日

男はなぜ美人が好きなのか

  単純に疑問に思うのが、タイトルにもあるように男はなぜ美人が好きなのかについて。幼稚園児でも男の子は美人が好きです。それはなぜか。逆に女性はイケメンが大好きですよね。それと一緒で、どうせなら美しい整った見た目のほうがいいからでしょう。特に男はメンツや見栄を気にします。だから連れて歩くなら美人のほうが都合がいいわけです。それからかわいい子。男はかわいい子も大好きです。美人とかわいい子はちょっと違くて、かわいい子は雰囲気がかわいい子ということです。美人には雰囲気とかはなくて「すごい美人だな〜」と感心するだけです。以前にカフェで見かけた店員さんはすごい美人でしたね。きっとその方を目当てにカフェに行く人も多いのではないでしょうか。今はマスクをしなければなりませんから美人指数がダウンしてしまっているでしょうが、目で物語る何かがあるでしょう。

 美人ではない人や僕のようにイケメンではない人間にとっては憧れの的である美人やイケメン。昔の職場でとんでもないイケメンがいましたが、少しハゲていたので現在が心配です。イケメンでハゲほど悲しいものはありません。福山雅治がハゲていたらシャレにならないでしょ?。僕のLINEスタンプで『落武者ボーイズ』というシリーズがありますが、これはイケメンをハゲさせることでおもしろさを出しているものです。

 話が逸れました。どうして男は美人が好きなのかというと、これはビョーキみたいなものです。男=美人好き、このことを世の女性方にはお分かりいただきたいですし、女性だってイケメン大好きなわけですから、同じようなものであると僕は結論付けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿