2021年9月9日木曜日

麦茶と言えば

  もうすっかり涼しくなって夏も終わりを告げましたね。僕の冷蔵庫にはまだ麦茶が残っていて夏の余韻に浸ることができます。僕は夏しか麦茶を飲みません。だから僕にとって麦茶は夏の飲み物。麦茶と言えば夏です。小学生の頃は学校定番のイベントである、運動会や遠足。これには麦茶か水しか水筒に入れてはいけないというルールがありました。しかし僕はポカリスエットを親に頼んでこっそり飲んでいましたね。ルールを破っていたわけですが、昔のことなのでご愛嬌。

 今年の夏はどこへも行かずに真面目にステイホームを貫きました。結果的に家で3回、かき氷を楽しみました。かき氷も夏の定番です。山梨に行って有名なかき氷屋さんのかき氷を食べた時には感動しましたね。今まで食べたかき氷と全然違ったからです。天然の氷を使っているものは違うみたいです。ブルーベリーのおいしいかき氷。もう1度食べたいですね。

 残りのパックを消化したら今年の麦茶は終わりとなります。完全に夏とさよならですが、来年がありますから、来年また麦茶を楽しもうと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿