2021年9月4日土曜日

クリエイターの脳

  僕はよく「何考えてるのかわからない」とか「頭の中どうなってるの?」とか言われたりします。クリエイターの脳はアイデアに満ち溢れています。僕は抽象画を描いている時には絶好調で、手が勝手に動くことがありますね。神からのご褒美なのでしょうか。宇宙パワーの影響でしょうか。僕は大好きなイラストレーターがいますが、どういう思考回路なのだろうと感心させられます。やっぱりクリエイターってすごいと思いますね。世間的にはイラストレーターとかクリエイターとかってあまり評価されておらず、いわゆるサブカルチャーとして認識をされているのが現状です。

 売れないクリエイターとかって「真面目に働けよ」とか暴言吐かれたりします。それでも諦めないところが本当のクリエイター。マジで諦めたら試合終了です。ちなみに僕はアイデアが浮かぶ時は寝る前が多いです。思いついたらすぐにメモ。忘れないようにするためです。そのせいかなかなか眠れない夜が多いのも現実です。逆にアイデアが浮かばないことのほうが多いためか、僕はスランプを知りません。 

 世の中には星の数ほどのクリエイターがいます。みなさまも好きなクリエイターを探してみてはいかがでしょうか。とても楽しいと思いますよ。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿